のびのびブログ

1児の女の子のママです。現在育休中。子育てに関することを中心に発信していきます。

保育園入園まであと1日

いよいよ明日は保育園の入園日。

今日は娘と下見をかねて保育園の周辺をお散歩してみた。

 

私:明日からここに来るんだよー

娘:(道端の石を指指して)いし!

 

聞いちゃいないな。

コロナウイルスの関係で入園式はなくなり、

翌日からの説明を聞いて、写真を撮って終わりみたい。

 

1歳前の募集では落ちてしまい、1歳3か月での入園になった娘。

歩き出すのも見られたし、スプーンの使い方やお話もするようになってきた。

ここまで成長を見られたことに感謝。

 

明後日から、毎日泣かれるんだろうなぁ。

まずは明日ドキドキの初日を乗り切ろう。

 

ではまた。